恋愛情報商材 レビュー

にゃんぽちの恋愛のすすめ > スポンサー広告 > 空気が読める男になろう> [恋愛テクニック]男の器 > 空気が読める男になろう



空気が読める男になろう

どうも、にゃんぽちです。


今回は空気についてです。
空気が読むことができると、恋愛には非常に有利です。


その場の雰囲気が読めるということは
相手の気持を予測することが出来るということですから
相手の気持に沿った行動を取れるようになったり
逆に、ちょっと裏切ってあげることでサプライズを演出したり出来るわけですから
これほどの強みはありません。


空気を読むなんて、難しいよ・・・。
そう思っている方は、2つのことを気にかけてみてください。
それだけで、いつの間にか空気が読める男になってます。


まず、1つめは観察すること
普段から、アンテナを張り
身の回りの情報を積極的に取り入れましょう。


そして、それがどうしてなのかを考えてください。


些細なことを気にしてみる練習をして
それが何故かを考える癖を付けたら
今度はそれを人間観察に置き換えます。


人の行動や言動をしっかりと観察することで
その人がどういう人なのかが見えてくるようになります。
どういう人なのかが分かれば、何をして欲しいのか?
などが想像できるようになるんです。


女性が相手なら、何をしたら喜んでくれるのかが
予測できるということです。


で、2つ目が予測すること。
自分の感情を最優先せずに、自分が発した言葉や行動で
その状況がどう動くのか?
場が盛り上がるのか、盛り下がるのか?
その後の展開につながりが生まれるのか?


思い立ってすぐ行動したり、口にだすのではなく
しっかりとその後の展開を予測して
目的を持って口に出し、行動することが大切なんです。
これが出来ていないと、空気が読めていない状態に
陥ることになりやすくなります。


そうならないために、普段から予測することを
心がけてみてください。
最初のうちは、難しいと思いますが
いつの間にか、意識せずに出来るようになりますから。


そして、空気が読めるようになると
相手の心も読めるようになって来ます。


相手の心が少しでも読めるようになれば
的確な対応が可能になるわけです。


観察し、予測をする。


私はいつでもこの2つを意識しています。





よろしければ、ポチっとお願いします(;^ω^)
人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
Xoops
キャッシング講座
