恋愛情報商材 レビュー

にゃんぽちの恋愛のすすめ > スポンサー広告 > 相手の心を読む> [恋愛テクニック]男の器 > 相手の心を読む

スポンサーサイト


相手の心を読む

どうも、にゃんぽちです。


前回は、空気を読む為に観察し、予測をするというお話をしました。
今回は、それを少し発展させます。



空気が簡単に読めるようになってくると
相手の気持が読めるようになって来ます。


相手の気持が読めると言っても
超能力者のように、頭の中が覗けるわけではないですけど(笑)


相手の気持を読むということは、誰でも普段からやってたりもします。
どういう事かというと、例えば街中で派手にコケた人がいたとしたら
無意識のうちに、「ああ、恥ずかしいんだろうなぁ」って思うでしょ?
これの延長みたいな事です。


人間が会話で得られる
または、伝えられる情報は
たったの10%程度で
残りの90%は、身振り手振りであったり
表情や声のトーンなどから読み取っていると言われています。


恋愛に関して言えば
そこに多少の駆け引きという要素が混じってきますので
相手の話している内容を100%そのままで捉えることはできません。


ここで役に立つのが、観察と予測です。


相手の話すことの理由や裏を考えることが出来るように
普段から意識して、観察と予測を使っていると
相手が本質的に考えていることが見えてくるのです。


極端な例にはなるのですが
仕事帰りや、学校帰りなどに相手が

「お腹すいたね」

と言ってきた場合、普通の返しは

「そうだね。俺も」

とかなんでしょうが、相手の心を読んでみると

「どっかに食べに行かない?」

だったりするわけです。
だから、この場合の答えは
「そうだね。俺も」ではなく

「今から食べに行くけど、一緒に行く?」

というのが正解になるわけです。
こうやって、相手の心が読めるようになると
相手との距離を一気に縮めることができるようになります。


これも、普段の観察と予測ができていればこそのテクニックですね^^






よろしければ、ポチっとお願いします(;^ω^)
人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】








関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
Xoops
キャッシング講座
