恋愛情報商材 レビュー

にゃんぽちの恋愛のすすめ > スポンサー広告 > 皆様へのお願いです> 未分類 > 皆様へのお願いです



皆様へのお願いです




どうも、にゃんぽちです。


今回の内容は、恋愛とは全く関係がありません。
恋愛のノウハウをお届けするブログなのに、申し訳ないです。


なので、恋愛のノウハウ以外なら見る気はないよ
という方は、今回はスルーしてください。


次回からは、また恋愛のノウハウをお届けしますので。












まだ、読んでくれてます?ww




ありがとうございます^^


今回は、震災に関する話なんです。
震災発生から、日が経ち
支援の手もやっと、色々な避難所に届くようになってきました。
ただ、今回の震災で被害にあっているのは、人間だけではないのです。


いつの間にか、日本はペット大国になっていました。
ブログの検索をすれば、イヌネコのブログはものすごい数が存在します。
普段の生活の場でも、色々なところでペットを連れた人を見ると思います。


みなさん、ペットは家族だと言われますよね?


今回の震災では、そのペットも家畜も野生動物も被害者です。


こういった、天災に被災した場合
通常は避難所での生活を強いられるわけですが
ペットの現状をご存知でしょうか?


TVの取材では、どうしても現場の悲惨さだけが強調され
見逃してしまいがちですが
良く見てみてください。


画面の隅にでも犬やネコが映っているでしょうか?


現状、避難所でのペット同伴が可能な箇所は少ないのです。
あなたが、家族だと主張しても受け入れてはもらえないのです。


そんな状況になってしまったら、あなたはどうしますか?


震災に絡み、原発の問題も深刻化しています。
避難区域の人が、家畜の面倒を見るためにこっそり自宅に戻ったりしていますよね?
ペットではなく、家畜です。
自分の生活の糧だから?
そうではないですよね?
出荷なんてできないのだから・・・。


お互い、ひとつの命だから。


人が人を助けるのは、太古の昔から当たり前のこと
人は人を助け、人が人を殺し、今の時代が創られてます。


これからの私たちがすることは、もう一つ先へ進むこと。
緊急時でも人以外の生き物にも気を配ること。
私はそう思っています。


という訳で、皆様へのお願いはこちらです。
現在、日本動物愛護協会ではペットに対する義援金のお願いをしています。
また、ポチたまでおなじみの松本君が所属するナチュラルドッグスタイルでは
災害時の動物同伴可の避難所の確保と増加及び、
動物入居可の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名をしています。

どうか、ご協力をお願いいたします。


http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html

義援金 日本動物愛護協会
ペット可 避難所案内もあります。
ボランティア募集情報など

http://www.n-d-s.tv/savethepet.html
ナチュラルドッグスタイル
災害時の動物同伴可の避難所の確保と増加及び、
動物入居可の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


また、普段から皆さんを楽しませてくれている
動物園、水族館も被害を受けています。
支援の手をお願いいたします。


http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
社団法人 日本動物園水族館協会 支援願いPDF
http://www.jazga.or.jp/
ホームページ




どうか、よろしくお願い致します。



















よろしければ、ポチっとお願いします(;^ω^)
人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】






関連記事

コメント

 by kenso

恋愛ではないけど……
愛に溢れた記事ですね。
目の前の事に必死すぎて 当たり前のはずなのに
忘れていた事のように思いました。

2011/03/30(水) 00:39:46

Re: kensoさん by にゃんぽち

コメントありがとうございます。
ほんと、恋愛の話でなくて申し訳ないです。

でも、純粋に目の前で起こっている
この悲劇を何とかできないかと・・・。
人間なら、助けてもらえるのに
動物だからっていうのは納得できないのですよ。

それも、普段から家族だと皆が言っているのだから。
署名なんて簡単にできることだし
募金も別に何万も出さなくてもいいので
みんなが気持ちだけでも出してくれたら
ちょっとではあるけれど、助けることができるのではないかと。

自己満足でも偽善でも何でもいいんです。
それで助かる命があれば・・・。

ぜひ、よろしくお願い致します。

2011/03/31(木) 13:19:23
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
Xoops
キャッシング講座
