恋愛情報商材 レビュー

にゃんぽちの恋愛のすすめ > スポンサー広告 > 座る位置に注意を> [恋愛テクニック]行動 > 座る位置に注意を

スポンサーサイト


座る位置に注意を


どうも、にゃんぽちです。


今回は、女性と飲みに行ったり食事に行ったときの話です。
女性と食事や飲みに行った場合
あなたが最初に意識することは何ですか?


私が普段意識するのは、座る位置です。
定食屋さんなどでは、さすがに無理があるのでやりませんが、
おしゃれなお店や飲み屋さんであれば
女性の向かいに座らず、隣もしくは斜め向かいに座るようにしています。


焼き鳥屋さんなどでは、不自然になりかねないので
カウンターを使ったりしますね。


あ、斜め向かいというのは、L字型に座るという意味です。


日頃からこういった座り方が出来るかどうかを気にして
お店をチェックするようにしてください。
何故、座る場所にこだわるかというと
きちんとした理由があるんです。


営業職の方ならおわかりだと思いますが
この座る位置には、心理的な根拠があるんです。


普通の感覚なら正面に座るところでしょうが
この正面の位置というのは、敵対する位置になるので
どうしても警戒心が生まれてしまうのです。


例えば、ネコを想像してみてください。
向かい合い、お互いを見ている状態。
これは、いつでも喧嘩に入れる状態ですよね?
ネコで迫力不足なら、虎でもいいですww


人間も同じ動物なので
向い合う位置というのは、本能的に
警戒する意識を生み出しやすいのです。


これが並び合うネコだとどうでしょう?
そこには警戒心はありません。
心を許している状態ですよね?
そこからお互いくっつくのは自然な状態です。


これは本能なので、頭で考えてどうこうというのではなく
正面よりは、横のほうが気持ちの距離感が縮まりやすいということなんです。


更に正面だと、体に触れることが不自然になってしまうので
スキンシップによって、距離感を縮めることも出来なくなってしまいます。


という理由で、最悪でも斜め向かいの席に座るのです。
ま、騙されたと思って実践してみてくださいね。








よろしければ、ポチっとお願いします(;^ω^)
人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】








関連記事
スポンサーサイト

コメント

よく理解できます by ニャンコの飼い主KENBO

はじめまして。私も恋愛ブログ(婚外の恋愛講座)に同じような主旨のことを何度も書いていて大変うなづける内容でした。
また恋愛に限らず原発のことを書いていらっしゃることも同じです(^^;)

2011/04/16(土) 23:03:48

Re: KENBOさん by にゃんぽち

どうも^^
訪問コメありがとうございます。
座る位置に関しては、小っ恥ずかしいこともあってか
なかなか実行に移せない人は多いんですよねぇ(;^ω^)
でも、実際にやってみると効果は絶大なんで
できるだけ皆さんには頑張って欲しいと思ってます。

サイト拝見しました^^
あの最後のイラストがたまりませんwww

2011/04/17(日) 15:15:58

席は・・・ by 恋愛コンサルタントなおと

初めてコメントします♪なおとです。

座る席は、対面だと断然不利ですよね~
僕も、なるべく横並びに座れる席の場所を探します。

ランキング応援していきますね( ´ ▽ ` )ノ

2011/05/07(土) 22:21:56
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
Xoops
キャッシング講座
