恋愛情報商材 レビュー

にゃんぽちの恋愛のすすめ > スポンサー広告 > バカそうに見えて、実は> [恋愛テクニック]会話 > バカそうに見えて、実は

スポンサーサイト


バカそうに見えて、実は



どうも、にゃんぽちです。


女性ウケのいいキャラとして
バカそうに見えて、実は頭がイイ人 というのがあります。


これはどんな人かというと、
普段は馬鹿な話や行動で笑わせてくれるのだけど
意外に物知りだったり、会話が途切れることなく
新しい話題をどんどん提供してくれたりする人のことです。


頭がイイというのは、学校の成績がいいとか
そういうことではなく
回転が早いと相手に思わせることです。


物知りというと、雑学王なんですが
今から覚えるのは大変ですし
ネタの披露のしかたを間違えると
ただのドヤ顔したいだけのウザイ男になってしまうので
お勧めはしません(笑)


私のおすすめは、会話ができる男です。
会話を続けることができる男は
頭がイイとか、回転が早いと思わせることができます。


実際に女性と仲良くなるには
会話のほうが大切ですしね。


会話を続けるということは
特に難しいことではなく
日頃からのちょっとしたトレーニングで
簡単にできるようになっていきます。


会話のコツは色々ありますが
今からお話しすることは
話題を豊富にするための方法です。


その方法は、『連想』です。


会話の中のキーワードから連想し
連想したものを話題にしていく方法です。


例えば今の時期なら、『暑い』
この暑いから連想をしていくのです。
暑い→不眠→蚊→海・山
暑い→熱い→食事


もっと、飛躍しても構いません
暑いねぇという話から
冷凍みかんの話を持ち出し
みかんって言えば、冬だよねぇと
一気に冬の話をしてみるのもいいでしょう(笑)


何にせよ、話題を探しながら会話をしていき
この話題、終わるなぁって時に
展開していければいいのです。


会話を続けて、相手を楽しませることが目的なのですから。


連想は難しいと思うかもしれませんが
普段から連想するようにしていると
すぐに出来るようになっていきますよ^^








よろしければ、ポチっとお願いします(;^ω^)
人気ブログランキングへ 

ブログランキング【くつろぐ】





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
Xoops
キャッシング講座
